2011/05/05

建築家稼業はツールが多いけど・・・これ一台で!


スマートフォン・デビューをして約一ヶ月。。。。。

これはツカエル!(^0^)

手帳に始まり、電卓、方位磁石など、カバンが軽くなったし、、、、
メールも、Gメールで今のアドレスが使えるので出先でも対応できるし、、、、、
ちょいとしたメモならエバーノートでいいし、、、、、
ノートの減りも遅くなりました。(^_^)

写真の赤い四角いのは「赤外線で距離を測定する器具」。
ビル内でのショップ・デザインなど、建物・空間を計測するのに使う道具。プロユースの自慢の一品でしたが、ガサバって・・・これもアプリで代用可能。

後は、モバイル・スイカさえ使えるようになれば!

お財布携帯機能を、ず~っと待っていたのです。
そして、震災時のツイッターの情報量・スピードの速さ・・・
それを体感したので、やっぱりスマホかなと・・・
少しフライング気味でしたが、お財布機能付きの「メディアス」に機種変更。
このGWのちょっとまとまった時間を利用して、アプリも充実化!


建築家稼業は持ち歩きツールが多いので、スマホは重宝です。


ということで、、、、、
次はフェイスブック・デビューかな・・・


注目記事
2011年の「色」は、元気が出るこんな色!
照明計画にはとことんこだわる!
本物にこだわるだけでは・・・・「飽き」の原理

atelier Aiz WEB SITE ・・・ www.a-iz.co.jp



人気ブログランキングへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ ブログランキング

0 件のコメント: