2010/06/24

今さら万歩計



子供の万歩計が最近の必須アイテム。「ポケウォーカー」
昨年秋に発売された「ポケットモンスターDS ハート・ゴールド&ソール・シルバー」におまけの「育てゲー」。
DSのポケモンを、この万歩計に転送して、歩いた分だけ成長&小金をゲット。

今年はモロモロあったので(
昨日のブログ参照)、体力回復に「ウォーキング」を始めて約1ヶ月。

「打合せが終わると、次の一駅分歩いて電車に乗る」方法。


時間は10分~15分程度でもそこそこ歩くし、打合せも終わっているので気分も軽く、疲れたら電車で寝ればよいので、思った以上に、苦無く続けられている。
1万歩いくと結構運動した感あり。現場なんかで無駄に歩いたりして。

その励みになっているのが、この万歩計。

昨年、我が家で、一旦はブームが沈静化したおもちゃが今さら復活。
歩数が見えると、案外うれしい。。。。
仕事ばかりでなく、「見える化」には、何にでも、良い効果があるようで。


しかし、今日、あるタイルメーカーの展示会で、受付の女性に思いっきり「あ!ポケウォーカー!」と突っ込まれ、こっ恥ずかしい思いを。。。


人に見せたかったワケぢゃないので(^_^;)。

突っ込む方も、突っ込む方だけどね。






にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。現在6位!ぽちっと。。。m(_ _)m

0 件のコメント: