2010/06/23

絶対、雨が降る日

今日は、雨が降ることになっていました。
なぜか月一通院の日は、絶対、雨。


2月に、1ヶ月ほど入院をしました。
腎臓が弱まる、ネフローゼ症候群。自分は微小型で、比較的軽症な方だったようです。
今思えば、年末は無茶苦茶疲れやすくて、その頃から症状はあったようにも。。。。

人間、1ヶ月も動かないと、ホント体が鈍ってしまって、3月はゆるゆる状態。
ステロイドも飲んでいたので、なにやら副作用もあり。。。

副作用は、医者にも脅されていたので(^_^;)、気を張ってるのか、それを認めてないのか的な自分が。
4月・5月も、多少なり気持ち・体調の上下、今思えばあったよう。
直接仕事に影響を与えてしまった人、本当に親しい人にしか、ネフローゼの話を素直に出来なかったし。。。
ワザワザ言うことではないけど、変に隠すことでもないのにね。

こんな感じで、半年くらい「今思えば」の連続。
こういった事は、経験してみないと、理解・対応できない事が、よ~く分かりました。

50mgからスタートした、ステロイドも来月中旬で「0」に。
6月は、体調復活が本当に実感できるようになりました。
お世話になった方々に、本当に感謝です。



入院の日は、ピーカンで、退院の日は雨。
以来、月1回の外来デーは雨が降ります。傘が必須。

なんとなくだけど、雨が降るたびに良くなっているようで。。。
自分にとってはウレシイ雨のようです。(^_^)




にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。現在6位!ぽちっと。。。m(_ _)m

0 件のコメント:

フェイスブックページはじめました☆