2011/11/18

シックなカーペットで・・・



新潟でのシゴトは久しぶりでした。。
前回このお店に来たのは5年前くらい、全面改装でした。
新潟市内でも雪が結構つもっていて、寒かった記憶が・・・
5年経つと一昔な感じですね・・・改めて勘定するまでその自覚はありませんでしたが(^_^;)

今回は、スロット廻りのみ改修。
カーペットは、茶系のシックなイメージです。
ちょっと写真だと分かりづらいかな・・・・
同じチェーンで、他の店舗に以前採用し好評だったので、再登場。

最近はアミューズメントでも「アースカラー」を意識したデザインが好まれる傾向が強くなっています。
まぁ、依然派手なのもありますが、業界の流れの中でも、店舗によって「傾向の違い」があります。
一昔前よりも「企業理念」が「店舗デザイン」で良くわかるようになったとも思えます。


商業系と住宅系のデザイン・アプローチの違いは、この「流れの読み・傾向のカタチづけ」にあります。
これで感性が鍛えらている部分が相当あったります。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ ブログランキング


アトリエ アイズ WEB

0 件のコメント: