2011/08/21

【プチ菜園.13】レシピその3 ついに登場!「ゴーヤ・ジュース」!

ゴーヤは野菜です。

グリーン・カーテンも重要ですが、単なる省エネグッズではありません。育てた責任をもって、おいしく食して、はじめてマットウされます。

小5ムスコのゴーヤ自由研究の一環。ゴーヤ・レシピ。


今回は・・・・
ゴーヤ・ジュース!


ゴーヤ春巻き、キーマカレーなど、思わぬ好評を続けてききましたが、さすがに今回は・・・・
「本当にやっちゃうの?」という疑問も大きく(^_^;)

ママ友によると
「去年の夏は、ゴーヤジュースを毎日飲んでいた」
という情報もありしました。

そのレシピは・・・・

ゴーヤ+牛乳+バナナ+バニラエッセンスをミキサー!!!
超簡単!


で、味は・・・・・


飲めなくはない。。。。。


苦味は感じるけど、飲めなくはない。
しかし・・・わざわざゴーヤを入れて飲む理由が分からず(^_^;)


どうやら「健康食品」として「摂取」するための方法と捉えられているようで、、、、、
確かに「青汁」なんてモノもあるしなぁ・・・・^_^;


冒頭「おいしく食して」とは異なるけれど・・・(笑)
何事も経験。日々、「マットウ」に励んでいます。




関連記事-エシカル・ライフ

自家栽培順調!ゴーヤと他にも

欲求と豊かさ・・・生活・建築に求めるもの

ひとめぼれ~(米の栽培)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ ブログランキング
アトリエ アイズ WEB

2 件のコメント:

パスタのレシピ さんのコメント...

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

atelier iz さんのコメント...

>パスタのレシピさん
コメントありがとうございます!
ゴーヤジュース是非(^_^;)
パスタのレシピさんのWEBも興味深深で拝見しました!
http://www.pastafighter.net/
今後とも宜しくお願いします!!