2011/02/10

頭が「パンク」・・・


【金持ち父さん貧乏父さん】ロバート キヨサキ (著)

過去のベストセラーを今更読みました・・・f^_^;。


不労所得のノウハウ集の印象があるが、「人生におけるお金の位置づけ」を今一度考え直すには良い本だと思う。

「お金」を軸にした話が終始されると、「価値観はそれだけではない」とも思えるのも確かだが、端々に出てくるセンテンスが、かなりたくさんフックする。



「新しい考え方がこれまで蓄積された考え方と一緒になって強力な武器になる。」とか、、、、、

「私達がもっている本当の唯一の資産は頭脳」とか、、、、

「自分を抑制する力を習得できない人は、金持ちになるのをあきらめた方がいい」とか。。。。




ちょっとした「一文」の表現・内容がとても豊かで刺激になる。

さすがのベストセラー。

「今更・・・」と言われても読んでおいてよかった(^_^)




今年に入って狂ったように本を読んでいる。

最近話題の・・・もそうだが、「読んでいなかったもの」を「何かを取り返す」かのごとく・・・

今年に入って、たぶん20冊~30冊位にはなってると思うけど・・・

なのでイットキ頭がパンクしそうにもなった・・・

「パンクしそうな感覚」って本当にあるんだ。。。


人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ にほんブログ村
応援ありがとうございます。ぽちっと。。。m(_ _)m

0 件のコメント: