2010/09/07

浅草演芸場。



スカイツリーの後は、浅草へ。
我が家では、年に一度“芸術鑑賞会”を企画している。
これまでは、機関車トーマスのミュージカルやら、お子向けのオーケストラやら。
去年は、なんだかバタバタだったのか、企画倒れで終わっていたので、久方ぶり。

夏の家族キャンプの道すがら、今年は渋滞が激しかろうと、落語のCDをレンタルしていた。
子供達には、ほぼ初体験で、どんなリアクションになるか興味津津だったのだが、予想以上の高反応。であれば、本物を見てみようと。。。。

15年ほど前に、何を思ったかカミサン(当時カノジョ)と、はとバスの下町ツアーに参加。
その時に、浅草演芸場に来ていたのだが、生で見る面白さは、とても鮮明に記憶していたので、自身もかなり楽しみだった。

子供の反応は、こちらも思わぬ、園児ムスメの方が、小4ムスコより楽しんでいた。
と言うか、ムスコは歩きつかれ・暑さ疲れ・お腹もいっぱいで、、、、、(^_^;)。

演芸場では、お弁当を食べたり、お酒を飲んだりしながら楽しんでいるお客が多く、日本の大衆芸能らしい雰囲気。
有名どころの林家三平は、さすがに郡を抜く可笑しさだったし(TVよりも面白かった(^_^))、三味線落語(?)もとても愉快だった。


「今度は、お弁当を食べながら見よう」と、、、、帰り際、5才ムスメ。
日本伝統芸能の鑑賞会は、我が家初。
なかなか、オモシロイ体験ができたようだ。。。。。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。ぽちっと。。。m(_ _)m

0 件のコメント: