2010/08/01

さつまいもと、流しそうめん



町内さつまいも会。
「ちょぼん」だった苗も大きくなり、さつまいもの葉と蔓がうっそうとする畑。
先達ては、オオバの収穫。
昨年は遊びばかりだった小4ムスコも、今年は妹をフォローする活躍ぶり。
子供の成長を見るのはうれしいものだ。
この一時の積み重ねこそ、私自身の成長にもつながっている。
親としても、設計者としても。

で、この後は、おたのしみ「流しそうめん!」(^0^)。



この写真は、ほとんど終わりごろ(^_^;)。

昨年の流しそうめんには参加できなかったので、我々は今回初。そして家族全員人生初体験。
そりゃぁ大盛り上がりでした(^0^)。

さっき収穫したオオバの香りもとてもよく。。。。






人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ
にほんブログ村
ちょっとUPまでに時間がかかってしまいましたが。。。
応援ありがとうございます。ぽちっと。。。m(_ _)m

0 件のコメント: