2012/07/04

ピニンファリーナ


【ピニンファリーナ氏死去、フェラーリなどの名車デザイン】
ロイター・・・http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86300220120704


最近FIAT124を探し始めていました。
働き始めた頃乗っていた旧車です。
本日、その車をデザインしたピニンファリーナ氏が亡くなられたとのニュースがありました。

ピニンファリーナは以前にこのブログでも書いた事があります。

所有していたのは、82年式で、塗装が焼け 赤がサーモンピンクになっていましたが、エンジンの調子はすこぶるよく、トルクがあってガツガツ運転できる車でした。
当時、アルファのスパイダーより124の方が、流線型のプロポーションがキレイだー、と思っていましたが、ピニンファリーナのデザインは、どれも珠玉です(^_^)。オソロシク・カッコイイ・・・。


写真はその車と、若かりし日(?)のかみさん。
玉数は減っていますが、見つけ出して乗りたいですね。


ピニンファリーナ氏の御冥福をお祈りします。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ ブログランキング
アトリエ アイズ WEB

0 件のコメント: