2012/06/18

新潟の越後湯沢にて

6/14・15と、新潟の越後湯沢へ。
建築士会の、関東甲信越ブロック青年大会に参加しました。
初参加でしたが、非常に熱気のある大会で、集まった規模も1都10県、600人超。とても貴重な体験・出会いが多くありました。

その大会で、現在取組んでいる「ブレーメン商店街でのまちづくり活動」の報告をしました。
11都県での発表協議会でもあり、久しぶりに高緊張レベル(^^;・・・





結果は審査員特別賞と、、、2位(優秀賞)。

非常に「濃い」活動ですので、高評価を頂けました☆
このまちづくりは、活動を共にする仲間にも恵まれ、充実していますので、W受賞という「一つの結果」が出た事は、大変ありがたく思います。

しかし・・・思った以上に次点とは悔しいものです(><)。
一位とは1点差、最終審査でも僅差だったそうで、、、、、

その後の懇親会では、発表者同士、各都県のメンバーとも交流が出来、建築士の世界が広がったようです。
他県の建築士とこれほど活発に交流できる大会は、数ある建築業界団体のなかでも「建築士会独特」。ともて有意義な新潟大会でした。

次年度の大会は、千葉。今から、楽しみです。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ ブログランキング
アトリエ アイズ WEB

0 件のコメント: