2011/12/22

クリスマスも、もうすぐ、、


先達ての関西出張、たまたま神戸ルミナリエの開催時期でした。
ずっと見てみたいと思っていました。その機会が「今年」になるとは、思ってもみませんでしたが、、、

ルミナリエは本当にキレイでした。
人間の手がつくれる「美しさ」も、とても素晴らしい!。

そして、その灯りと、もう一つ印象的だったのが「笑顔」です。
歩いている人が、みんな本当にうれしそうに、連れ立ったもの同士、笑っていました。
一人の自分が寂しくて、思わずその場で家族に写メールし電話をしたくらいです(^_^;)

ルミナリエ開催の由来は、神戸の復興祈念。今年からは東北へのエールの意味が加わったそうです。

自分や家族の「生」があることをありがたく思い、自分達が「笑顔」でいることも、とても大切な事ではないかと、、、、


今年も、クリスマスの季節。我が家でも、大事な「家族イベント」。
子供たちも指折り数えてまってます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ ブログランキング


アトリエ アイズ WEB

0 件のコメント: