2011/10/18

かわさきコンパクトに参加することになりました。



このたび、アトリエ アイズが、「かわさきコンパクト」への参加企業として認定されました。

かわさきコンパクトとは・・・

川崎市という地域で、「持続可能な都市づくり、世界に貢献できる都市づくり」という理念を共有し、市民、企業・組織、NPO、行政等がそれぞれの特徴を活かした役割を積極的に引き受けつつ、相互に協働していくことにより、川崎市が直面する課題はもとより国内外の社会問題や環境問題の解決に貢献していきます。
「かわさきコンパクト」は、「ビジネス・コンパクト」と「市民コンパクト」から構成されます。それぞれの理念・原則に共鳴する事業者や市民の自発的な参加を募り、多様な主体の協働により様々なプロジェクト、政策提言等を生み出していきます。

市のサイトから引用したので、文章が硬いのですが・・・
「市民・企業・組織・行政が、協働して地域内外の社会問題・環境問題に対し、自発的に取組む活動・事業」。と、自分は認識しています。

その事務局が、その活動・事業の接点になっています。
実際の取組・事業展開はまだまだこれからですが、今後の地元との協働を楽しみにしています。

ちなみに・・・コンパクトとは「協約・協定」という意味です。(「小さい」ではないです(^_^;))

かわさきコンパクト・・・http://www.kawasaki-compact.com


人気ブログランキングへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ ブログランキング
アトリエ アイズ WEB

0 件のコメント:

フェイスブックページはじめました☆