2011/08/09

現場は蒸し風呂でも・・・

昨日も本当に暑かった・・・・

まだエアコンが入れられない現場は「蒸し風呂」状態。
図面を持って、監督や職人さんと話をしていても汗が滝のように流れ、紙はシワシワ。これでもかと言う位、滝状態^_^;

だんだんと全貌が見えてきた中で、空間には「とてもいい空気感」な雰囲気がでてきた。
出来上がったパーツの一つ一つが完成への期待感を膨らませてくれる。
現場もそれを感じているようで、辛いけれどどこか楽しそうで、「これはきれいだ」「予想していた以上にいい」という声をうれしそうに私にかけてくれる。
私的には「イメージ通りに良いですよ」と・・・(^_^)。


この現場も、いい緊張感があってとても充実している。
震災で一部の壁が損壊してしまった現場。色々問題が多い案件だったが、そろそろ先が見えてきた。
現場は厳しいところで和気藹々だけでは全然ダメだが、厳しさを越えた「一体感」のあるシゴトは、やりがいがある。
やっぱり、心の底からシゴトは楽しいと思う。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ ブログランキング
アトリエ アイズ WEB

0 件のコメント: