2011/05/11

必ず雨が降る日。

今日、神奈川で雨が降るのは、実は2ヶ月前から決まっていました・・・

なぜかと言うと・・・・

不思議なことに、自分が定期健診で聖マリに行く日は「雨」。

昨年2月に1ヶ月お世話になって、退院した日が「雨」。
それ以降、@1ヶ月検診、@2ヶ月検診で、雨が降らなかったのは、2回だけ。
去年の、おっそろしく暑かった夏の日と、前回、計画停電中に信号がついていない道を恐々運転して行った日の2回。

それ以外は全て雨。

これまで、あまり雨男と言われことはなく、こればかりはおかしなジンクスがついたようだが、そんな事を笑い話のように言えるのは、うれしいことだ。
今は、闘病ブログを書いてても・・・などと思ったりもするが、その頃はそんな気分にも当然なれず、やれる事もたいしてないので、病院食を毎回家族に写メしていた位。
こういったことは、体験してみないと「本当の大変さ」は分からないものだ。


「普通でいられる」ことは、本当にありがたい。


なんだか最近、カミングアウト的な記事が多いが・・・・

世の中、色々なことが起きているけれど、経験した者でないと「本当のトコロ」というのは分からないよね・・・という事を、お伝えしたく。このところ、チョクチョクそういう思いになる事案に遭遇しているので・・・・。

本当のトコロは、見えるところには無いのだ(*`∧´)




ちなみに、次回の雨の日は7月のある水曜日。もう薬も飲まずにすんで・・・(^_^)


関連記事
本当のトコロから、まわりを思う想像力へ
地盤と基礎 住宅産業のアブナイ現状
良い間取り、悪いプラン

atelier Aiz WEB SITE ・・・ www.a-iz.co.jp


人気ブログランキングへ にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ ブログランキング

0 件のコメント: