2011/02/22

パソコンがブラックアウトにより・・・



昨日今日と、ちょっとバタバタ。

ここ数年のノマドのお供、モバイル・パソコンのモニターが「真っ暗」に(>_<)。

数日、たまにモニタがちらつくなぁ・・・と思っていた矢先の先週土曜、たまーのちらつきから一気にブラック・アウトへ。。。。


日曜はオープンハウスだったので、月火で色々情報収集。

メーカー修理で8万円のビックリ見積に始まり、、、、

新型購入検討に流れ、、、、、

思いがけず目に止まった「MacAir」のかっこよさに、10年ぶりのMac回帰への検討やら、、、

ひょっとしたらipadの選択肢もあるかもとか、、、

さらに、メインのデスクトップのUSBも最近不安定だったので、いっその事合わせて検討したほうがいいかとか、、、

そんな中で、進行中の改装案件の図面修正をちょこちょこやったり、完了検査の申し込みに行ったりで、なんだか、シゴトがとっちらかった2日間。


結局、デスクトップは・・・1回フタを開けて、ホコリとって、ちょっとヨジレタ感のある線を直したら、USBのご機嫌が復活!

モバイルは、あまりにも種類が多すぎ&Macのプロポーションに引っ張られて、検討しすぎて混乱状態に・・・
なので、直近の緊急対応時には経理用で使っていた3kg弱のノート・パソコンで対応することにして、、、、
その後2万円くらいで修理できそうな東京ズバットというお店があったので、現在そちらとやり取り中。
東京ズバット・・・名前がいいな(^_^)

あと何年もつか分からないけど、HDに問題は無さそうだし、今のはそれなりに勝手がよいし・・・
修理で2万円ならいいかぁと・・・



昔、MacがまだPowerPCだった時代、職場で1日パソコンと格闘した頃を思い出しつつ・・・
今やパソコンがないと仕事にならないご時勢を、今一度痛感した2日間でした。。。(^_^;)






応援ありがとうございます。ぽちっと。。。m(_ _)m

0 件のコメント: