2011/01/18

加湿は程よく。。。



シゴト場の机にある「加湿キ」。ミスティーガーデン。

電気を使わず、水蒸気も出ない。「自然気化式」。
器に水を入れているだけ。

要は、“コップに水を入れて蒸発”させているのと同じ。
専用のフィルターが水を吸い上げて「蒸発する面積を大きく」している。
あくまで、“ちいさな部屋”“スポット”用だが見た目がいいので2年ほど使っている。

住宅の機密性・断熱性が昔とは比べもにならないので、ちゃんとした加湿器は加湿しずぎることもある。
それは「無駄な窓結露」の原因にもなっている。
実際、小生の自宅では、先日加湿器が壊れて以来「機械式」のものが無くなった。


最近は、これにアロマも入れて楽しんでいる。
自然気化なので「香りの拡散」もほど良い。

ただ・・・・「アロマ入れ」は、ミスティーガーデンで推奨されている使い方ではないので、何かあってもセキニンは取れません(笑)。
「アロマを使うな」とも書いてなかった思うけどなぁ・・・・(^_^)

ちなみに、入れ物はどんなものでも良くて、フィルターだけ購入がお買い得らしい。


人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ にほんブログ村
応援ありがとうございます。ぽちっと。。。m(_ _)m



←ミスティーガーデン
 容器付でも2000円弱。

0 件のコメント:

フェイスブックページはじめました☆