2010/08/24

「美」のパワースポット


山梨、中央道勝沼 ICにほど近い、
浅間神社
美の神、木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)を奉る、山梨有数のパワースポット。

先達ての夏休み、キャンプの途中で立ち寄りました。山梨のキャンプ場は我々のお気に入り。一昨年のキャンプも山梨。
そのときも、この神社にも立ち寄って、とても気分が良い場所だったので、再度訪問。
職業柄「美」を司る神様とは、懇意にしていただきたいので。。。(^_^;)

そして前回には気づかなかった、社わきの十二支の奉った場所。


自分の生まれの干支と、今年の干支に御参りすると良いらしく、家族それぞれに記念撮影。
訪れる場所の神様にはご挨拶をしていくのが、我々一家の慣わし(^_^)。なんとなく親に付き合ってる感の子供等も、ここはかなりご満悦だったようで。。。
お気に入りのキャンプ場と合わせて、また来たいねと。。。



ちなみに、そのキャンプ場は昇狭峡そばの
ビッグホーンオートキャンプ場
自然がいっぱいだけど、規模は程よくこじんまり。きれいで、ファミリーが多く子供同士がすぐ友達になれる楽しい場所。
来年もきっと・・・(^_^)。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。ぽちっと。。。m(_ _)m

0 件のコメント: