2010/06/08

天使のチョコリング


ムキになって 追い掛けている訳ではないが、職業柄「流行りモノ」は やはり気になる。特に、「食い物系」の方に、意識が向く。

最近のドーナツ・ブーム、我が家一番のレコメンド「天使のチョコリング」。
愛知発祥、東京でも もう結構認知されている、直径18cm。
5才ムスメも、見つける度に「トレッサで買ったね~」と、トレッサ出店間もない頃、家族で感動して以来、すっかりインプット。&油断すると小4ムスコが5分で完食する人気ぶり。

「食い物系」特に 「甘いもの系」に 意識が向くのは、家族とだったり、ご贈答にだったり、関わり方が「複数」で、自分の身近・大切な人 との関わりの媒体に なっているからだと思う。

空間デザインの コンセプトにも大きな意味で 相通じる。
ハコ・ヘヤの 羅列であれば、大量生産の出来合いで充分。でも、経済性優先 ばっかりは、ちょっとね。。。。
実際、日本の住宅街は殺風景。時々の売れ線が 実しやかに売られ ばら撒かれている。

「何某かとの関わりの媒体」「コミュニケーションの視覚化」が、空間デザイン本来の大切なシゴトだと思う。


天使のチョコリング・・・ハート・ブレッド・アンティーク



にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
ぽちっと・・・・ありがとうございます。

0 件のコメント:

フェイスブックページはじめました☆