2010/05/29

(プロダクト)レッド


昨日のブログ、FAIT124の「赤」はイタリアン・レッド。
赤つながりで、本日は「
プロダクト・レッド」。
iPod nano (PRODUCT)RED
このメタリック・レッド、深く・渋く・艶やかで・鮮やかな、ホレボレする美しい赤。

空間のデザインで、しばしば「赤」を使いますが、この色は本当に難しい。
色面の大きさ、カタチ、素材感、下地材、日照、天気、照明、立つ位置、目の向き等等・・・・・そして、個人個人の感覚によって、まったく異なって見えるのが「赤」。
安全系の色味である、緑や青等と違って、人が求める「感じ・感覚」に対して、「赤」は「共感できる価値観の幅」が極端に狭いのです。

ですから、たとえ小さな面の「挿し色」でも、最も気を使うべき色。
マチニハ グットクル アカガ スクナイナァ・・・・・・

なので、フックする「レッド」には、自分はめっぽう弱く、特にこの「メタリック・金属塗装」系での「いいアカ」にガッツリつかまれました(^_^)。


(PRODUCT)REDは、U2のボノが発起した世界基金。代金の数%が募金へ。そのコンセプトも素晴らしい!

関連サイト・・・(PRODUCT)REDiPod nano (PRODUCT)RED

0 件のコメント: