2010/04/13

ノマドワーカー


「ノマドワーカー」が増加中だそうで。。。
ノマド=遊牧民。カフェでスマートフォン片手に仕事をしている人たちの事。
CAD・イラレ・フォトショップがツールの自分は、パソコン持って歩き派。
スマートフォンほど、スマートにはなれませんが。。。。出先のカフェやらターミナルやらで、余分に待ち時間をつくって仕事をするのは、結構好きでした。
意外と外は集中するので、仕事がはかどります。
MJなんかで、ぽい記事を見ると、気分だけはノマドの一員。
本日は、行政協議。関東近郊の川沿いにある役所へ。
陽気がおそろしく良い日で。。。。。
アトリエに篭る時間も大切ですし、外での刺激から何某かを感じる瞬間も、とても大事。職業柄、自身のその時その時の「場」を意識して、ウチソトの意識のバランスをとってます。
さすがに、サクラの木の下でパソコンは広げませんしたが・・・ホントに遊牧しそうなので(^_^;)、本日はその足でそのまま駅前のドトールで。。。




0 件のコメント: